クレイジートラベラーおちまる。

全ての旅には目的がある。

自己紹介

はじめまして!
おちまるです。簡単に自己紹介させていただきます。
現在19歳の大学生です。
つい、この間まではブログって書くのだるそうと思い書こうなんて思いませんでしたがいろいろなことがきっかけで書き始めることにしました。
自分がこうなった経歴を書かせていただきます。笑
 
中学生の頃、自分は遊びまくっていました。学校サボったり、行かなかったり

f:id:hapy2525:20171227183854j:image

(当時のプリクラ)

夜から朝まで遊んだり飲んだりと。

 f:id:hapy2525:20171227183900j:image

おかげで成績表はほとんど2(5段階中)笑


そして卒業後、普通に高校に行き、ガタイがいいわけでもないのに何を血迷っよったのかボクシング部に。

f:id:hapy2525:20171227183910j:image


高校一年生のある日 Taylor Swiftのライブに行き人生が変わりました。

f:id:hapy2525:20171227183353j:image
『この人といつか喋りたい。』純粋にそう思いました。いま考えるとほんと頭悪いですね。笑笑
自分はプライドも高かったため日本で1番の国際系私立大学に行こうと決意しました。

 

しかし当時の偏差値はこれ。笑

f:id:hapy2525:20171227183341j:image
数学は得意であったものの英語は壊滅的。
2年間死ぬ気で勉強しました。

1日10時間以上はもちろん、ボクシング終わりに1時間半かかる予備校に行き深夜まで勉強、机には画鋲を設置し眠い時は手に刺して。笑 携帯は解約。

f:id:hapy2525:20171227184024j:image
しかし人生そんな甘くないですね。


落ちました。ビリギャルのような奇跡は起きませんでした。笑
そして第二志望だった某私立大学に通い始めました。

大学に通い始め、いろいろ頑張るぞー。って思っていたものの、
サークル。飲み。馬鹿さわぎ。
本当に呆れました。笑

こんなために大学入ったわけじゃないし、
中学生の時俺がやっていたことと同じことやってる。としか思わず、こんな遊び地元でできると思い

悩み一年半。

 

自分の学部は国際学部ということもあり、2年の後期に留学に行かないと卒業できない。

その前に感じました。『日本のこと全然知らないな。』

それもそのはず。いままで社会勉強してこなかったわけですから 。笑

実際に県庁所在地や歴史、本当に何も知りませんでした。

そしてアメリカに行く前にひとりで日本一周しよう。と決め、(ほぼ)日本一周してきました。

f:id:hapy2525:20171227184952j:image

日本の良さを肌で実感しました。

詳細は後で書きます。

そしてアメリカ🇺🇸へ。

英語がペラペラな日本人なんてたくさんいると知り。英語が話せない国際学部の自分ができることは、、

と考えでた答えが

″いろんな世界を見る″

です。

留学中悟りました。笑

それからというもの、

時間を無駄にすることが本当に嫌いで、留学中休みがあればどっかしらに一人旅してました。ボクシングやっていたということもあり、根性もあり怖いもの知らずでした。

ナイアガラの滝、ニューヨーク、ワシントン、メキシコ、バミューダ諸島アイスランド

学生ということもあり金銭的に余裕がないので基本野宿、noツアー。

メキシコではかなり視野が広がりました。貧しい人、犯罪者、豊かな人、幅広い人間がいるこの国で自分の視野の狭さを痛感しました。

そして何も知らないまま大人になりたくないと思い、残りの大学生活旅することに決意。

アイスランドで出会ったバックパッカーに、

『若いのにそんなに経験してることがあるなら情報で発信した方がいいよ!自分で振り返っ成長も感じるし。』

と言われたり、

他にも留学中、おれ日本語下手くそだなと感じ、文章力を鍛えるといった理由もあり、はじめました。

そしてこれから多くの世界に訪れ、書いていくので、よろしければ読んでください!コメントもまっています。